ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

買い物メモをよく忘れます。

■収入増やしたいなら財布を失くせ。 - ナリ心理学

なり君の記事から。


そうそう、私もさ、今の旦那と同棲始めたころとか気合い入ってて、家事がんばるぞー!素敵な奥さんになるぞー!ってムフムフ(・:゚д゚:・)してた。

一週間分の献立を考えたら
買い物メモを作って、レッツショッピング!とスーパーに入ったとたんにそのメモを家に忘れてきたことに気づく

買い物の内容なんて覚えちゃいないからメモしてるのに・・・なんてこった・・・(ノ∀`)アチャー

(ノ∀`)アチャーとは思うけど、メモ忘れてきたからってどうなることもない。
そこは機転をきかせて、安売りしてる食材からその場で献立を考えて買い物してく。

メモなんてあってもなくてもいいんだ。

せっかく献立を考えたけど、別のものにしたっていいんだ。
手作りしなくても外食って手もあるしね。

せっかく買い物メモつくったのに、献立も考えてたのに、うっかりしちゃうかなぁ!?
私ってなんてダメなやつなんだろう。

などとは思わないね。

ま、いっかー!
今日は鍋にしちゃおう(o・v・)♪

メモと売り場を交互に見ながらフラフラ買い物するより、売られてるものをちゃんと見て、食べたいものを買います。

そして、あれを買っとかないと困るんだったー!なんてものはまず、無い。どーにかなる。
強いていえば子供の紙オムツくらいだな。




ちなみに、紙のメモからスマホのメモアプリに変えてみたことがあったんだけど・・・

スマホを持たずスーパーに来たことも何回かあり・・・(ノ∀`)アチャー
時計してないから時間も分からないというね(笑)
そういや財布も忘れたことあったな。
愉快なサザエさんかいな(笑)


てきとーっす。
財布はさすがに取りに戻ったけど、スマホとかメモとか無くても大丈夫なんす。
献立とかどーでもよくて、食べたいもん買えばいいんす。
最悪、お菓子やアイスだけでもいい(爆)


買い物ひとつとってもてきとーだけれども、だからといってダメ主婦なんて思っていないので( ̄∀ ̄)
素敵な奥さんになるぞーって気合は完全に空回りしてるけどね。
その当時のわたしに言ってやりたい。

きみきみ、1年後のあなたは今よりもっとグータラですぞ( ´-` )