ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

わたしについて。

こんにちは。めぐです!

中国地方に住んでます(ざっくりw)

旦那、11ヵ月の娘がいます。旦那の家族とは敷地内別居。私の実家は車で15分くらいです。

ただいま失業手当もらいながらの専業主婦。

とはいえ掃除と洗濯くらいしかまともにしていない。

たまーに、友達と会う。

たまーに、買い物に出る。

基本的にひきこもり。

子供と遊んだり、撮りだめた朝ドラやアニメを見たり。

33歳、体力の衰えを感じています。

仕事しなきゃいけないかなーと探しつつも、雇用されるより事業主になりたいと思うこのごろ。

履歴書書くのがめんどくさい。笑。

やってみたい事業はある。

しかし全くの未経験。

これまでの人生で関わったこともほぼないという分野。

どうしてそうなった。

そして、その分野はこれから勉強します!!笑

 

性格は、不安になりやすく心配性。

周りの評価を気にするスーパーネガティブ。

いいよ、理解してもらわなくても!というスタンスで中二時代を過ごしました。

 

何かをやり遂げたことが少なく、何かにつけ中途半端。

結局コツコツ頑張る人を羨ましく思うくせに、そういう努力や手間を嫌う。

 

集中するときは無音じゃないといけないタイプ。

すぐに気が散る。

話題がコロコロ変わる。

潔癖症っぽい。

 

猫っ毛。毛が細い。

二重。視力悪いのでメガネ必須。

肌は白い。

骨ばってる。

猫背。

猫舌

 

中高と吹奏楽やってたので吹奏楽関連のアニメやテレビが好き。クラシックはそこそこ好き。

クラリネット6年、バリトンサックス1年くらい吹いた。中低音パートが好き。

 

ゲームはFF、ドラクエ、アーク、幻水、ファイアーエムブレム、テイルズ、聖剣、クロノトリガースマブラダンレボ、ポップンなど。10年前がピーク。

 

漫画は少年誌や少女誌が好き。

ジャンプ、ガンガン、りぼん、なかよし。

読まなくなって10年くらい経つけど。

 

最近は、心理学にハマり

カウンセラーのブログを読みあさる。

 

小さい頃から、宇宙や生物の誕生、進化などの本を見るのが好き。

世界の神々とか、恐竜にロマンを感じる。

 

 

 

とりあえずこんな感じかな( ̄∀ ̄)