ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

人は一生満足しない。

というか、何かにつけて不満を探し出し見つけ出しあぶりだしてヤイヤイ言いたいだけだ。

 

 

うちの旦那。

仕事が続かず、言い訳ばっかりして転職を重ねる。

あーだこーだと、話し合いにもならない。

 

本当に満足できる職場や仕事なんて、ないのだと気づいた。

本当に小さいことを拾い上げて、不満をムクムク大きくして、できないことの言い訳にしたいだけなんだ。

 

私だって不満だらけだ。

7月から始めた仕事もいいことばかりではなかった。

 

思ってたんと違う(⊙◞౪◟⊙)

 

 

では、どう思ってたのだろうか。

どんな期待をしてるのだろうか。

 

本当は、私はどうしたいのだろうか。

 

旦那にキレ続けてもしょうがないし、今回は呆れて実家に戻ろうかとも一瞬思った。

 

でも

 

旦那=私。ワンネス。

だとしたら、不満だらけで逃げ続けてるのは私だよ。

 

ちゃんと向かい合えよ!!と、教えてもらったような気がした。

 

 

旦那に怒っても、ただの八つ当たりだ。

私はなぜ、そんなにイライラするのだろう。

 

 

仕事で使う資格の勉強もしないといけないが、頭に入らない。。