ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

この何も無い、すばらしき自然のままの地元で生活することが物足りないなんて。都会と田舎を比べすぎてるのかな、私。「すごい」「すごくない」と勝手に決めつけているのかな。子供と散歩してみたり、友達と会ったり。地元の集まりに参加してみたり。根底に…

もやもやとした違和感。

なかなか思うようにいかなくて息苦しい。あ、息苦しいのは暖房つけてるのに換気してなかったからだ( ´-` )危ない危ない。慌てて換気しましたよー(笑)私は、田舎から地方都市に出てたのよ。まず、戻らないつもりで出たのよ。そしたら妊娠出産して、なんだか…

今すべきこと

何を決めかねているかと言うと、①田舎で一生生きる。②田舎を出る。以上( ̄∀ ̄)どっちを選んでも抵抗がすごい。どっちを選んでも、選ばれなかった方への未練がすごい。具体的にはこう。①田舎で一生生きる。を選んだ場合。やっぱり電車乗ったりコンビニ行った…

覚悟を決めなよ。

友達の恋バナを聞いていて。相手の男性は、友達のことを好き(多分)。でも、言葉で伝えてくれず関係性がハッキリしないのでどうしたらいいか分からない。お互い、まだ付き合う気は無いということだけはハッキリしている。友達以上恋人未満なのに、第三者から…

ヒトミスリーカード

高校のとき、バスケのチーム決めで適当に人を集めた結果。めぐみ(わし)ひとみ瞳仁美という、夢のひとみスリーカード。+めぐみ。なんかすごいね!ヒトミさんばっかだね!と私を置いてキャッキャしてるヒトミさんたち。でも、私も実は名付けのときに第一候補…

全財産を投げ打ってプチ旅行した結果。

数万円しか手元にない(口座のお金も何もかも)のにも関わらず、プチ旅行してきたよー。先々週(;´∀`)カツカツなのに焼肉食べに行ったり、旦那がパチ屋で負けてきたりしてそれはそれは修行のようでした。心の在り方の修行ね。旅行が終わって帰ってきたとき、…

買い物メモをよく忘れます。

■収入増やしたいなら財布を失くせ。 - ナリ心理学なり君の記事から。そうそう、私もさ、今の旦那と同棲始めたころとか気合い入ってて、家事がんばるぞー!素敵な奥さんになるぞー!ってムフムフ(・:゚д゚:・)してた。一週間分の献立を考えたら買い物メモを作って…

眠れないので昔話でも。

どうして私ばっかり我慢しなきゃいけないの!?こうなったのは、全部あいつのせい!私に、何もしてくれなかったからだ!ええ、我慢すればいいんでしょ。しますとも。っていう母親がいるとね、あんたにしか話せない愚痴なのよ~って、娘にありったけの恨みつ…

プチ旅行中( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

旦那と、娘と3人で船乗って離島脱出ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ娘の服は、母に買ってもらったのと知り合いのおさがりだったので、初めてベビー服売ってるお店で、自分たちで選んだ服を買いました。なんか感動(´∇`)笑もらった服も可愛いし、嬉しいんだけど自分らで選んだも…

あれこれ考えてたら朝になってしもたがな

寝返りし始めた娘は気がつけばコロリと転がってたりして、とてつもなく可愛いから目が離せない。危なっかしさもあるけど、単純に見ていて飽きない。かわいい。妊娠もすごい経験だったし、出産もこれまたすごい経験だったけど、育児はそれ以上に長い年月をか…

幸せについて本気出して考えてみた答え。

生きてる限り、「幸せになりたい」と思うでしょう。いいえ私は苦労を選びますなどというドM発言はスルーしますよ。では、何をもって幸せとするのか。この世にいる幸せそうな人たちは、私達と一体何が違うと言うんでしょうね。私が思う幸せそうに見える人たち…