ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

覚悟を決めなよ。

友達の恋バナを聞いていて。


相手の男性は、友達のことを好き(多分)。
でも、言葉で伝えてくれず関係性がハッキリしないのでどうしたらいいか分からない。
お互い、まだ付き合う気は無いということだけはハッキリしている。
友達以上恋人未満なのに、第三者から見たらほぼ付き合ってんのに、本人たちが納得してない。

という感じ。

男性は、友達に誕生日プレゼントを贈ったり外食したら奢ってくれたりしているそう。
友達も、一人暮らしの男性の夕飯を作ってあげたりしているそう。
理由は「相手がそう言うから」


なんかねー、
どっちとも煮えきらなくてやきもきするんですよ。私が。
いい加減、認めちまえよ!
ってオブラートに包んで言った。


まあそのいい加減認めちまえってのも、私にブーメランしてくる言葉であって。

私も、煮えきらない思いをしてるのですよ。
まだ、決めかねていることがある。
認めてしまえば、腹を括ればいいと分かってる。
でもまだ認められない。納得したくない。
この現実を誰かのせいにしていたい。
できない理由探しをしていたい。

ほんとに、簡単な世界だと思うよ。
決めるだけ。
腹くくるだけ。