ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

「決めた」途端に溢れ出す感情。

 

もう、ほんとに貧乏生活にはピリオドを打ちたくて、貧乏はもういらんと決めた。

 

絶対!何がなんでも!やめるんだ!

というようなゴツい決意というよりは、

 

おらこんな今~イヤだ~

こんな今~イヤだ~

っていうゆるーい決意だったけれども。

 

そしてそんなゆるーい決意とともに迎えた夜明け。

 

 

朝からなんかバタバタしてさ!?

いつもより早く目を覚ました娘の相手をしながらご飯と弁当作り、さて身支度しようとしたら盛大にコーヒーをぶちまけるわたくし・・・(しかも義母の横で)

 

焦る焦る。

 

運転してても歩行者に舌打ちしてしまい、あっ、制服着てるのに企業のイメージマイナスだわ!と青ざめたり。

仕事中も、些細な確認もれやら何やらで気が休まらない。

 

そう、気づけば「責められるかもしれない」恐怖にビビってるんです、わたし。

 

つまらん、使えん、いらん奴だって言われたくない思われたくないコワイヨーってビビってるんです。

 

 

誰かを責めることをやめる!と決意した途端、

今度は責められることを恐れる。

ビビリすぎて声がかすれて出なくなったりねw

どんだけビビってるんかと。

 

それでも、言葉だったり態度で

気にかけてくれる、安心させてくれるのもその相手である。

 

 

私はまだ、「受け取りを許可できない」のだなぁ。