ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

入社3ヶ月の新人が3年目の先輩に切れかけた話。

 

仕事でさ、

 

中途半端な作業と、中途半端な指示を先輩からされたのさ。

 

でさ、細かいところが分からんから、先輩休みのところ申し訳ないなーと思いながら電話するよね(*^ω^*)

 

そしたらさ、

 

え?何でわからんの?

前にやったよね?覚えてないの?

会社の端末に情報あるから、確認してよ

 

 

みたいな感じで半ギレで返事されたように私は感じたね。

 

 

ちょ、まてよ(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

 

 

 

引き継ぎが不充分だし

そもそも以前、やってないし

 

その後、先輩のうっかりミスも発覚したからなんやかんやで切れたいのはこちらの方だ(#^ω^)ピキピキ

 

 

あれから何時間も経って、家でのんびりしているのにその電話のやりとりが鮮明に蘇ってきてはイライラする。ムカムカする。

私もそうとうネチネチしている。

 

 

作業がいくつかあって、それをお願いするのに「頼みます」しか言われなかった、という感じだったのだよ。

 

まだわたし3ヶ月だよ!!

 

うまく立ち回ったりできるはず、ないでしょ!!

 

 

そして私が細かいところまで聞いたり

何回も確認したりするのは

 

私が失敗したら困るのはフォローする周りの人らであって、そうすると手間をかけさせるからなるべく失敗しないようにしているだけであって!

 

でももうやーめた!

なぜ他人の保身を考えなきゃいけないのか。

 

 

まずは我が身だよ。