ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のトラウマ

何かをして、人を怒らせる。 それでもあんまり気にしてない人と、 気にしまくる人。 ちなみにわたしは後者です。 相手の怒った顔とか、 大きな声が突き刺さるようなイメージで、 鼓膜もビリビリするし 心臓もドクドクいうし 思考できないくらい頭の中も真っ…

私のお父さん。

私は、父に怒鳴られたり怒られたり責められたりすると怖くて頭が真っ白になってしまって身動き取れなくなってしまうから、なるべくそうならないようにしていた。 具体的には、関わる時間を短くする。 機嫌を損なわないように言葉を選んで喋る。 悩みがあった…

旦那に対するイライラの正体判明

わかった。 わかりましたよ。 なぜ何度も失敗したり迷惑をかけたりするくせに両親からガツンと叱られないのか。 無責任で甲斐性無しの旦那と、子供に甘い義理の両親にイライラモヤモヤしていて、さっきそれが爆発しました。 なぜ!なぜ!なぜ! なぜ、ガツン…

「ある」という感覚

貯金しないと、 残しとかないと・・・! と思わず、ただ何となく使わなかったから残ってたというお金がありました。 ええ、信じられないことです。 毎月、お財布の中も口座の中もすっからかんになってヒーヒー言ってたというのに・・・!! もう・・・またかよ! なん…

わたしについて。

こんにちは。めぐです! 中国地方に住んでます(ざっくりw) 旦那、11ヵ月の娘がいます。旦那の家族とは敷地内別居。私の実家は車で15分くらいです。 ただいま失業手当もらいながらの専業主婦。 とはいえ掃除と洗濯くらいしかまともにしていない。 たまーに、…

旦那へのイライラが止まらない時は。

さっきまで普通にご飯食べてたのに、 食器を下げて洗い物してる間に怒りがフツフツと沸いてきて・・・ なんで次の仕事も決めずに辞めちゃうんだよ!! 見つからなかったらどうするんだよ!! 借金返済や、生活費の支払いや、お小遣いもないんだぞ!? 私の失業…

生まれた理由、生きる理由

哲学的なことを考えたりするこのごろです。 人は、なんのために生まれて なんのために生きるのか。 私は、どう思う??と。 私は、上の問いに答えられなかった。 ので、 どんなふうに死にたいか?を 考えてみることにしました。 命が尽きる間際、どんな状態…

考えるよりまず、やる!

いま、この瞬間に幸せを感じるためのメソッド実践として、 ●笑うこと ●一日を振り返る 以上のことを心がけていきます。 今日から、1日を振り返ってみて良かったこと、嬉しかったことを3つ挙げていきます(^-^) ★心地よい気温、心地よい天気だった ★ご飯をお…

【ピンチが】来週、旦那無職になるってよ 【チャンス?】

就職活動をする夫婦。笑 私はともかく、旦那は早く仕事見つけろよなっ!と思っていて、 【男は妻子を養うべき】 【旦那は嫁より稼ぐべき】 なーんて思い込みが私の中にあったことがわかりました。 【仕事しない男はサイテーだ!】とも。 ころころ転職する旦…

流れに任せてみることにした。

旦那が転職したいと言い出しました。 するのはいい、だが時期が悪い。と思う。 旦那の一馬力で、貯蓄なし、借金の返済あり。 わたしもまだ就職してないし、いくら次の職場がほぼ決まっているからとはいえ、会社の代表や周りの先輩に「辞めます」って言うのは…

お肉と幸せを噛み締める。

大阪に住んでたとき、焼肉チェーン店(リーズナブル)へ行っては、 あぁ、地元の美味しい焼肉屋さんへ行きたいなぁ・・・あそこのお肉、タレが美味しくて、お肉も柔らかくて、とにかく大好きなんだよなぁ・・・ と感じていました。 地元に帰ってからは、外食だなんて…

決めた!今年中に青森行ってくる。

最近、なんだかいいなあと思っている方のブログを読んでいて。その方には、やりたいことがある。全部叶えたい。いや、叶える。お手伝いしてくれる人を募集している。ブログを読んで、あぁっ!いいなぁ!素敵だなぁ!この人に会いたい。会ってお話したい。こ…