ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

無題。

この何も無い、すばらしき自然のままの地元で生活することが物足りないなんて。


都会と田舎を比べすぎてるのかな、私。


「すごい」

「すごくない」

と勝手に決めつけているのかな。


子供と散歩してみたり、
友達と会ったり。
地元の集まりに参加してみたり。

根底には「何も無い、つまらないところ」があるから、無理やり好きになるよう努力している感じ。

地元の会社で就職しようと面接受けてても、「地元が好きで~」って言いながらものすごい違和感。

好きじゃないくせにー。
早く出たいくせにー。
地域に根ざした生活なんてしたくないくせにー。

そんなところに住んでる人たちを「田舎者」って見下してるくせにー。

一緒に働きたいとか
地元の人ために働きたいとか
ちゃんちゃらおかしいわ。
(あ、自分に言ってます)


わたしの就活が全然うまく行かないのも、あんまり気乗りしないのもそのせいだ。


うまくいったら困るもの。


あれこれ理由つけて家から出たくないもの。


絶望した。


これだけ恩恵受けといて、

それでも「なんか嫌い」と思える自分に。

一刻も早く旅立てばいいのに、

あれこれ理由つけて動かない私に。




まるで反抗期のような。

反発。
拒否。


なんなんだよー。



考え込むとわけがわからなくなるから、
今日は(少なくとも午前中はもう)
スマホ見たり
ブログ読んだり
考え込むの休もー。