ご飯食べて布団で寝れる幸せ。

なんだか毎日楽しいぞ(゜▽゜)

旅に出よう

f:id:chao58:20160327211858j:image

全財産をかけて旅行に行くことが決まりました\(^o^)/笑

旅行の規模については、とっても恥ずかしいんだけど公表するね!
これで我が家の財力が世界中に筒抜けになるんだから( ̄∀ ̄)




2泊3日で県内旅行です。





え、貧乏か?


と思ったそこのあなた!!




現金は確かにない。
貯金もない!


頭おかしいかと思われるだろう。
旅行してる場合じゃないよ。
お金貯めようぜ、と思われるだろう。


けれども、この数ヶ月、
現金が手元になくて本当に困ったことって、
ないんです( ̄∀ ̄)


ないんですよこれが( ̄∀ ̄)



現金を使わなくても生活できてるんですよねー。
しかも、貯金しようとしたら何故かその分、出費してしまうという罠\(^o^)/
結局、預金残高もゼロに近いわけです。


なぜお金が貯まらないのだろうと首を傾げていたけども、それより、なぜお金を使わなくても生活できてるんだろう。むしろそっちの方がすごいことだと思う。


旅行するにも、旅行用に積み立てとかして、計画的に行けばいいのだろうにと思う。
そもそも旅行は旦那からの提案だ。
気分転換に、ってことで。


ただでさえ無い現金を、数日間で何万も消費しに出かけるなんて。
ものすごい抵抗だ。
頭の中では「やめとけ!やめとけ!」と必死にストップがかかる。

だけども私も気分転換したい、何も無い島から出てサーティーワンアイス食べたい。
牛丼食べたい。
ドーナツ食べたい。

一日中、家で子供と2人きりも楽しいしのんびりできていいんだけど、外に出て楽しみたい!
好きなもの食べたいしウインドウショッピングもしたい!


今後の生活はまぁ、支払いに使う分の現金さえ残ってたら何とかなるかなと( ̄∀ ̄)



「やめとけー!」って声を押し切って、
それでも楽しみたいことを選んだらどうなるのか。

後から困るかもしれないし、
困らないかもしれない。

旅行しても
しなくても
後悔するのだとしたら、

旅行して弾けるほうを選びたい。(今回は)